学校の様子

第42回入学式を挙行しました。

 6月2日(火)は入学式で、3部制に分かれて行いました。午後1時から第1部が始まりました。今まで延期されてきたので、子どもたち、ご家族にとっても、学校にとっても、待ちに待った実施でした。皆の思いが通じたのか、予報では雨ということでしたが、天候に恵まれました。

 新一年生は、一人一人、返事がしっかりしていました。会の前に呼名練習をしたときに、先生の説明が1回でできたグループがあったり、返礼が丁寧なグループがあったりとそれぞれのグループによって少し雰囲気が違いましたが、それも3回やったからこそのことだと思います。7クラスが一緒になって活動すると、少しずつ補い合って、いい仲間、いい学年になっていくと思います。先輩たちも先生たちも応援しています。少しずつ中学校生活に慣れていき、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。