学校の様子

体育祭色別集会を行いました。

 9月2日に色別集会を行い、各色の発表と応援団、担当の先生の紹介がありました。

 会の運営は生徒会本部が行い、お互いの距離も体育館一杯とれるようにリード。実行委員長の田村さんから体育祭スローガン「限界突破 仲間と拓け 勝利への道」の発表、「ことし唯一のみんなでやれる行事、体育祭を本気で成功させよう!」という話がありました。そして、色別の応援団員、団長の紹介、色別対抗リレーのメンバー発表と続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青組団長は塚越さん、飯田さん、赤組団長は小澤さん、山中さんです。両団も気合いが入り、「あいさつや時間を守る、声を精一杯出すなど、みんなで気持ち一緒にしてやろう。」「成長できる体育祭にしたい。」「終わった後、みんなが楽しかったと言える体育祭にしたい。」と想いを語ってくれました。

 すごいと思ったのは、団長の声かけのもと、全員が協力して、静かに移動をしたところです。「今、このひとつをやり遂げよう。」という思いが伝わってきました。練習が始まってもこの思いを繋ぎ、今年しかできない体育祭をやっていってほしいと思います。担当の先生たちも「本気でやって、応援団をもり立てて、最高の体育祭にしよう」という思いを語っていました。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年はコロナ対策でご来場いただけないのですが、白山中応援団への応援をお願いします!