学校の様子

大会報告(卓球部・バスケット部・テニス部・野球部)

 だんだん温かい日が増えてきていますが、部活動で春季大会が行われているので、その報告をします。2月末に卓球一年生大会が行われ、男女とも優勝しました。素晴らしいですね。また、バスケットボール部・市内春季大会も行われ、女子3位、男子準優勝という結果でした。女子は2年小貫さん、1年水町さん、男子は2年松崎さんが優秀選手賞をいただきました。選手たちは全力で戦いました。

 また、3月4日(土)にテニス部・市内1、2年生大会が行われ、1年小笠原さん・武井さんペア、2年増田さん・若林さんペアがそれぞれ1年の部、2年の部で優勝しました。惜しいところで入賞を逃したペアもあったので、これからの練習で力をつけていってほしいと思います。

 2月末から始まった野球部・東葛大会では、第一ステージで野田北部中に勝利。第二ステージで松戸六中に勝ったのものの、逆井中に8-9であと少しのところで負け、敗退となりました。ホームランを2本打った選手もおり、大変惜しい試合でした。次にはリベンジできるよう、皆で努力を積んでいってほしいと思います。

 保護者の皆様、応援ありがとうございました。これからも、白山中をよろしくお願いいたします♪