学校の様子

白山中キャラクター「シロヤマさん」の新作づくり!(11/12)

 今日は、白山中キャラクター「シロヤマさん」の紹介をします。シロヤマさんは昨年度生みの親の生徒が卒業し、今は2人の生徒が引き継いで描いてくれています。時々、学校だより、林間学校など行事の冊子の表紙に登場しています。

 クリスマスバージョンをお願いしたところ、作者の一人、美術部の中村さんがかわいいシロヤマさんの新作を届けてくれました。12月号の学校だよりに掲載を予定しています。一緒に美術部の清水さん、石栗さんも来てくれたので、美術部の様子を聞いてみたところ、今は作品作りは落ち着いて、自分たちでデッサンなどに取り組んでいるそうです。どんな作品を作るのでしょうか、楽しみです。