学校の様子

3年生 奉仕作業&最終決戦!

 3年生は卒業まであと数日となりました。今週は卒業式に向けての練習、奉仕作業、そして学年レク「最終回・太田杯」を行いました。

 奉仕作業では、多くの場所をきれいにしてくれ、中には「今までで一番きれいにしてくれた!」と言っていた教諭もいたほどです。

 作業で疲れている中でも、写真にピースサインを送ってくれる3年生、嬉しいですね!また、3年生を送る会でも終わった後、感謝の言葉を昇降口や各教室前に掲示してくれています。3年柴さんの美しい字で表題が書かれています。トイレ、側溝、体育倉庫など普段時間をかけられないところもきれいにしてくれました。3年生の皆さん、後輩たちのために、ありがとうございました。

 そして、3月9日に最後の太田杯の決戦が行われ、「だるまさんが転んだ」「長縄とび」「ドッジボール」の3種目で学級対抗で競いました。最後の太田杯を獲得したのは、6組でした!おめでとうございます!!良かったですね。皆で友好を本気で深めたレク大会でした。