学校の様子

新生徒会、新専門委員会へバトンタッチされました!(11/8)

 11月8日(月)に、生徒会役員の引継集会・新専門委員長任命式が行われました。体育館には2年生が入り、その他の学年は教室でリモート参加でした。旧生徒会長の寺島さんは昨年の生徒会長の話をしながら、「僕じゃなかったら、生徒会長はできなかった。僕だけではできなかった。」という言葉を残してくれました。大役を無事終えた充足感と、これまでやってきたときに支えてくれた生徒会の仲間や委員長、生徒の皆、周りの人たちへの感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。聞いていた人たちがじーんとする言葉でした。

 新しい生徒会長の古閑さんはそれをうけて、一生懸命頑張るという力強い決意を伝えてくれました。生徒会本部役員、専門委員長の生徒の皆さん、お疲れ様でした。コロナ禍の中の活動は苦労が多かったと思います。仲間とともに乗り越えた皆さんに、感謝の気持ちで一杯です。これからは2年生に学校の中心は移ります。新役員の皆さんにも、白山中の仲間と共に頑張って行ってほしいと思います!よろしくお願いします。