学校の様子

祝★サッカー部・県大会1回戦突破!

 7月27日(水)にサッカー部は、フクダ電子フィールドで県総体1回戦に臨みました。対戦校は貝塚中で、新人戦で0-3で負けており、千葉支部を勝ち抜いた強いチームでした。雨の中、なかなかペースがつかめないうちに、相手に2点取られてしまいました。ハーフタイムの休憩後、攻めに転じて、積極的にボールをパスし、相手のボールをカットしていきました。すると、チャンスボールが生まれて1点を取り、その後、またうまくパスされたボールをシュートし、2点を連取。天気も晴れてきて、チームも一つになり、もう1点という思いが一つになり、さらに1点。3-2で勝利しました!

 金澤部長は、「試合でプレーをしていて楽しかった。皆で一緒に頑張れてよかった。相手が強く最初なかなか攻められなかったが、やっているうちにどんどん楽しくなり、練習でやってきたことが出せた。」と感想を聞かせてくれました。坂口副部長は、「相手が強かったが、何とか1点取って行こうとあきらめなかった。最初に1点取ったときは次の1点が取れるか自信がなかったが、2点目を入れられたのでよかった。さらにもう1点入れようと皆で頑張った。キャプテンを中心に皆で声を出し、お互いに声を掛け合って頑張ったのがよかった。」と言っていました。楽しく、仲間とプレーできたのが何よりです。今日、遠いところ、多くの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。明日も試合は続きますが、先生と仲間を信じて、やってきたことをさらに高めてほしいと思います。皆様、応援をよろしくお願いいたします。

 フレー、フレー、白山⚽