学校の様子

県総体☆陸上部5種目入賞!

 7月28日(木)県総体陸上競技の部2日目、また暑い一日でしたが、選手はお互いに声を掛け合い、頑張りました。サポートでケアを一生懸命やってくれている選手、応援に駆けつけた選手がいて、頑張る仲間を応援していたのが印象的でした。今までの頑張りが実り、結果、すべてを通して5種目で入賞という素晴らしい結果に繋がりました!

 予選通過の時より1位上げ6位になった鎌形さんは、「前に速い選手がいたけれど、最後に頑張って抜かすことができたと思う」とさわやかに話してくれました。2位に入賞した茂原さんは、「今までで一番いい記録が出た。まだ頑張れたところがあったと思うけれどもよかった。」と話してくれました。

 選手の皆さん、お疲れさまでした。これまでの練習の成果、仲間とのチームワークの成果をしっかり出せたと思います。後輩にしっかり引き継がれていくことでしょう。

 これまで応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。本当に生徒たちは最後まで頑張っていました。これからも陸上部、駅伝部への応援をよろしくお願いいたします!

〇入賞結果

 走高跳 6位 中村さん 1.73m

   200m共通女子 6位 鎌形さん

 100m女子 7位 髙橋さん

 砲丸投 2位 茂原さん

 4×100mリレー 6位 (冨吉さん・鎌形さん・塚田さん・髙橋さん)