学校の様子

市教育委員会表敬訪問

12月6日(水)
 駅伝部の野島(悠)部長から関東大会の男子優勝,
女子四位入賞を改めて倉部教育長に報告しました。

 野島部長からは「挑戦者として全国大会に臨み,
一人一人ベストの走りで襷をつなぎ,優勝を勝ち
取ってきたいと思います。引き続き応援よろしく
お願いします!」という力強い決意が述べられました。

 倉部教育長からも「みなさんの活躍が,地域や学校
を元気にしてくれています。選手の皆さんがこのように
活躍できるのも控えに回っている人達の支えがあって
のことだと思います。そういう人の思いを大切にしなが
ら次の全国大会や後輩につないで欲しいと思います。」
というような激励の言葉をいただきました。

 選手一同気持ちを新たに頑張ろうという気持ちになっ
ていました。「全国の優勝カップを持ってまた来ます!」
という頼もしい一言も心に残りました。白山中は12月
17日(日)が男女の決戦です!