学校の様子

吹奏楽部 ★クリスマスコンサート2021 ★

 12月25日(土)に体育館にて、恒例の吹奏楽部クリスマスコンサートが行われました。多くの保護者やご家族の皆さんが参観に来てくださいました。第1部は吹奏楽の曲で、ジングルベルは1年生のハンドベルの美しい音色で始まりました。続いて荘厳な雰囲気の「天空の騎士」、そしてマーチと沢山の曲を聴かせてくれました。また、コンクールで銀賞をとった金管打楽器八重奏「天の剣 Crescent Moon」、金賞受賞した木管八重奏「鬼姫ーある美しき幻影」のアンサンブル2曲の演奏は聴く人の心を揺さぶりました。木管八重奏は明日が県大会ですので、その美しい音色を自信を持って響かせてきてほしいと思いました!

 第2部はクィーン・メドレーで始まり、クリスマスソングメドレー、「僕のこと」、そして最後は2021年度上半期ヒットメドレーでした。聞き覚えのある曲が次々と演奏され、知らず知らずのうちに体でリズムをとっていて、とても楽しいひとときでした。

  保護者の方からは、「とても良かったです。楽しそうにみんなで曲を演奏していて、良かった。」という感想や、「短い間であれだけよく演奏できたと思います。」などという声をいただきました。大和部長は「楽しかったです。終わってほっとしました。」と笑顔で話してくれました。杉田副部長は「練習時間がなかなか取れない中、ここまでできてよかったです!」とやはり笑顔を見せてくれました。明日はアンサンブルコンテスト県大会ですが、関東大会、全国大会を目指す志を持っていきたいという話もしてくれました。今日は、クリスマスコンサートで聞いている人達をハッピームードにしてくれました。明日も気負わず、楽しんで努力の成果を発揮してきてほしいと思います。皆様、応援をお願いいたします。

 寒い中、足を運んでいただいた保護者の皆様、これまで支援をいただいた保護者の皆様、温かく見守っていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。Merry Christmas!