学校の様子

第1回進路保護者会開催

6月27日(火)
 我孫子高校の広報担当の先生,中央学院高校の教頭先生をお迎えし,第1回進路保護者会を開催いたしました。保護者自由参観週間ということもありましたが,1,2年生の保護者の方々も含め多くの3年生の保護者の皆さんに参加していただきました。忙しい中ご参加いただいたことにとても感謝しております。それと同時に保護者の皆さんの意識の高さを改めて実感いたしました。

 進路保護者会でお伝えしたいことは沢山ありましたが,共有したいことはひとつです。それは,「進路実現は個々頑張りだけでなく,団体戦のように関わっている皆で気持ちをひとつにして取り組んでいかなければならない!」ということです。温かな進路指導が実現できるように職員一同,尽力していきたいと考えています。
 そして,3年生の進路実現まさに本校の学校教育目標「みがき合い・支え合う,心豊かでたくましい生徒」を目指すことでもありす。

 尚,会場で話したことは掲載した「彼方」を開いてお読みください。
12「やる気を引き出す!」(進路保護者会資料).pdf