学校の様子

生徒会・専門委員会 引継集会

 10月19日(水)に、新旧の生徒会・専門委員長の引継ぎ集会が行われました。

 旧生徒会役員の人たちからは、これまでの活動の振り返りがされ、感謝の気持ちが伝えられました。お疲れ様でした。新生徒会役員からは、学校のために全力で頑張りたい、皆さんの意見を取り入れていきたいという思いが話されました。専門委員会委員長は「主体的に動くこと」「楽しく思いやりのある学校にしていくこと」「三大伝統をさらに活発にすること」などが話され、さらによりよい学校にするために頑張りたいという思いが伝えられました。大変立派な決意表明でした。

 これからは1,2年生が中心になります。リーダーだけでなく、皆で協力し、よりよい学校生活になるよう頑張って行ってほしいと思います。