学校の様子

校外学習にむけての学年集会(2年生)

 今日は校外学習の事前学年集会を行いました。体育館で、実行委員会が会の進行をしました。

 実行委員長から、「進取果敢 ~協力する心 自然への愛 仲間との絆 ~」という目標を胸に、みんなで協力して思い出に残る校外学習にしようという話がされました。また、保健係から「手洗い、水分、マスク」についてや電車の中での過ごし方などが伝えられ、改めて気をつけようと思うきっかけいになりました。みんなの健康を気遣う思いが伝わってきました!

 終わりの言葉では、「全員の心に残る校外学習にしよう。」と呼びかけがあったように、みんなが楽しめる行事にしてきたいと思います。