学校の様子

3年生から後輩へ ②(専門委員会)

 2月28日、専門委員会がありました。3年生が各委員会に行き、後輩にメッセージを直接伝えてくれました。

 飼育委員会では、「生きものの飼育をしている中学校は少ないと思いますが、ぜひこの活動を続けてください。」「生きものは面倒を見ないと大変なことになります。忘れずに仕事をしていくことが大事なので、頑張ってください。」

 中央委員会では、「大変なことも多くあると思いますが、大事なのはクラスの仲がよくなることです。ぜひ、そのために頑張って行ってください。」「学級委員をやっていろんなことを学んだので、皆さんもたくさんの経験をして、やってよかったと思える活動をしてください。」

 すべての委員会で、先輩から大事なメッセージをもらい、きっと心に響いたことでしょう。面倒見の良い3年生に感謝です!