南っ子の日々

入学式

入学式 4月11日(月)

外は残念ながら雨模様でしたが、体育館の中は明るく元気な1年生の笑顔でいっぱいになりました

 

まずは入場です

南小は、6年生と手をつないで入場します

不安な気持ちがあっても、安心して入場できますね

 

 

続いては担任の先生の発表です

1組は 斎藤里菜先生

2組は 金子実乃梨先生

かがやき学級は 石塚由之先生

 

そして担任の先生に名前を呼んでもらいました

元気な声で返事をする1年生が印象的でした

 

校長先生や来賓の方々の話も、しっかり聞けました

 

 

歓迎の言葉は、恒例の2年生によるダンスです

今年は「1年生になったら」を歌って踊りました

友達100人できるかな?

 

入学式後は、各教室で担任の先生の話を聞いて、写真撮影をしました

  

 

南っ子の仲間入りをした1年生

これで布佐南小173名が全員揃いました

 

明日からは集団登校です

元気に登校してくるのを待っています