南っ子の日々

平成28年度 入学式

入学式 4/8

8日に平成28年度の入学式が行われました。今年の新入生は36名です。男子12名、女子24名です。今年の1年生も2学級編成となりました。

 全校児童が揃い、174名となりました。昨年度より、12名増です。入学式では、1年生は落ち着いた態度で、話の聴き方や返事も上手で、姿勢よく式に臨んでいました。でも、教室に戻ると少しずつ元気が出てきました。これから少しずつ学校の生活にも慣れていくことと思います。

 歓迎の呼びかけや発表では、2年生の楽しく上手なダンスと、児童会役員の進行による呼びかけや歌が披露され、全校児童参加による暖かな雰囲気の入学式となりました。