布佐中トピツクス

プール掃除

 今日は、千葉県民の日なので学校はお休みですが、全校よりボランティアを募り、プール清掃をしました。

約70名の生徒が集まり、すぐに終わるかと思いましたが、プールの底には2年分の泥のようなものが溜まって

いたため、想定していた以上に時間がかかってしましました。

 プールの中を掃除する生徒とプールサイドを掃除する生徒に分かれ、休憩をとりながら協力して掃除をしました。

排水溝がつまる等、ハプニングもありましたが、無事に終了しました。

 休日にも関わらず、これだけ大勢の生徒が集まってくれたことに、嬉しく思いました。これからもボランティア活動

に取り組める生徒であってほしいと思いました。

   

   8時に集合しました        プールサイドも掃除をします    プールの底には2年分の汚れが

  

   まずは泥を集めます        集めた泥はまとめて捨てます      きれいになりました