布佐中トピツクス

葛南総合体育大会終了

  今日で布佐中学校が出場する葛南総体がすべて終了しました。先日の3連休では、ソフトテニスの個人戦と団体戦、バスケットボール、バレーボールの大会が行われました。そして、夏休みに入って昨日と今日の2日間で、卓球の団体戦と個人戦が行われました。

 終業式でも生徒に話ましたが、布佐中学校は生徒が少ないので、チームを組むことが難しい部活動もあり、他校と合同チームを組んで試合にでる競技もありました。また、特に3年生の在籍数が少ないため、3年生が1人しかいない部活動もあり、1年生が試合に出ないといけない競技もありました。それでも最後まであきらめずに頑張った3年生は、立派だったと思います。3年生の頑張りを後輩が見ているので、これからは1・2年生が思いを引き継いで頑張ってくれると思います。3年生、お疲れ様でした。これまで支えていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。