布佐中トピツクス

「志」を高く掲げて~生徒会立会役員選挙に向けて選挙運動が始まりました

 9月17日の新生徒会役員選挙・立会演説会に向けた選挙運動が今朝から始まりました。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のための休校や行事の変更により大変苦労した生徒会役員の皆さんですが、もう、新しい執行部選出のための立会演説会と選挙があります。選挙には定員を上回る生徒が立候補し激戦が予想されます。立会演説会も動画による演説視聴という形になります。今朝からは、立候補者本人や応援生徒の皆さんが登校してきた生徒に名前や抱負を大きな声で伝えていました。それぞれの「志」が感じられる場面です。その真剣さを感じている生徒も多かったと思います。