学校掲示板

今日も晴天~少し寒さも緩んで~

 1月7日(日)冬休みも今日を含めて2日となりました。今朝の新木野は、久しぶりに寒さが緩みました。明日の成人の日を前に、我孫子市ではけやきプラザで成人式が行われたようです。また、今日は、「人日【じんじつ】の節句」といって五節句の一つです。日本には、古来より七草粥を食べ無病息災を祈る習わしがあります。給食初日は、七草にちなんだ献立になっています。

今日も爽やかな青空

富士見橋からも富士山がくっきり

川土手に近いところからの筑波山も黒々と!

眩しい陽射しの一日となった成人式の日

正しく「ハレの日」となりました

4年生学年目標「チャレンジ」

4-1

4-2

4-3

5年生学年目標「挑戦」具体目標も!

5-1

5-2

5-3
教室が、三学期の始まりを待っています!
「やんちゃなウサギたち」 ↓  ↓  ↓
新木小にやって来て四か月になりました。大人しめだった「ジェリー」が追いかけて、活発だった「トム」が追われるといった追いかけっこがしばしば見られます。















ジェリーはあまり動いていないように見えますが、目にも止まらぬ速さであちこちを駆け抜けています。わずか四か月ですっかりと少年に成長しました。三か月で6~7歳ですので中学年程度でしょうか?1年で二十歳! 来年は、成兎式かな? 元気で何よりです。
兎に負けず、元気に三学期を迎えてくださいね!