学校掲示板

雷乃発声

 3月31日(土)平成29年度最後の日となりました。桜の花は、盛りを過ぎつつありますがまだまだ心をワクワクさせてくれています。午前中は、数名の先生方が学校を訪れ、新年度の準備をしていました。鶏小屋とウサギ小屋の可愛い子ども達は、お腹を空かせていたので朝ご飯を差し上げました。明日からいよいよ平成30年度のスタートです。子ども達の始業式(4/5)が待ち遠しいです。今日は、72侯「雷乃発声【かみなりすなわちこえをはっす】」です。本格的な春の訪れとともに、動植物への恵みの雨が雷とともに降り始める頃を指します。寒暖差の激しい季節の変わり目、体調を崩さぬように始業式・入学式を迎えられればと思います。
【野球少年たち】





【トムとジェリー】







【今日の新木小学校の桜】













【宿題の花】

解答「薔薇科 花海棠」でした! きれいなピンクの花です!
桜も明日くらいまで、見に来てくださいね!