学校掲示板

蟋蟀在戸

 10月18日(木)今朝の新木野の最低気温は、10.8℃と冷え込みの厳しい朝となりました。子ども達は、寒さに負けずに元気に登校してきています。今日は、72侯「蟋蟀在戸【きりぎりすとにあり】」です。蟋蟀が淋しく戸口で鳴く頃を指します。秋の深まりを感じる侯に入っていきます。

朝焼けがとてもきれいな朝でした!

筑波山もうっすらと見えました!

坂道を上ってきます!

坂安全管理員さんと挨拶! お巡りさんも見守っています!

あいさつ運動が始まっていました。

2年生が「からすうり」のビフォー&アフタァーを紹介してくれました!

朝陽が校庭に!

陽射しが暖かく感じる朝

挨拶もとっても爽やか!

何をしているのかな?

緑の羽根募金の救済活動を行っていました。
続きは  ↓  ↓  ↓  より

昇降口へ

教室へ

黒板に何か書いてあるかな?

中庭へレッツゴー!

シュートが決まるか?

中庭は、3年生の素敵な遊び場!

落ち葉を掃いてくれています

遊具周りもきれいになりました。

トムもジェリーもとっても元気!

筑波山は・・・雨の予報で断念! 大洗水族館を楽しみに!

秋晴れに伸びをする銀杏!
1日が始まりました!