学校掲示板

暖かな新年2日目!

 1月2日(火)今朝は、元旦の朝に比べると5℃高い温かな朝となりました。真っ青な空と暖かな陽射しが新木小学校へ惜しみなく降り注いでいました。冬休みも終盤に入りました。三が日を過ぎるとあっという間に三学期が始まります。計画的に課題に取り組むとともに、生活のリズムも整えられるといいですね。

少し風が強い朝でした

太陽も北風に負けずに・・・

桜の木も春に向けて充電中

三か月後は、空の青に薄ピンクの桜が! 春が待ち遠しい

温かくて鶏さんも元気でした

穴から二匹が出てきました

週末は、雪の予報! 積もるのかな?

学校教育目標「強い・明るい・考える」子ども達

南門わきのことば!  学ぶ謙虚な姿勢が大切!




三学期も「いい声(あいさつ)いい顔(笑顔)いい姿(明るく元気)」

教室も新年の陽を浴びて三学期を待っています

今日の筑波山は、元気に登場

富士山も「いい姿」を見せてくれました

寒さの中でしたが、木の芽も膨らみ始めました
「心」と「体」の準備を少しずつ! 間もなく進級!