学校掲示板

3日連続の夏日~牡丹華~

 4月30日(月・祝)今日は、「昭和の日」の振り替え休日、72侯「牡丹華【ぼたんはなさく】」読みのとおりボタンが咲く頃を指します。今年は、牡丹の開花が少し早く、散ってしまったところもあるようです。中庭には、赤と白の芍薬が花開きはじめました。次の連休明けには、咲きそろいそうな感じです。昨夜は、「ピンクムーン」4月の満月をこう呼ぶようです。夕方には、東の空に満月が上って来ていました。
 今朝の新木野は、最低気温が16.5℃と暖かな朝でした。最高気温も26℃に届きそうな勢いでした。明日の最高気温予想は28℃!! 脱水症状にならないようにこまめに水分補給をさせていきたいと思います。今日の校庭は、野球少年たちが休み休み練習に励んでいました。

ピンクムーン「4月の満月」

階段脇のきれいな花

青空が濃くなってきました

中庭は、やや雲が多い空

そろそろ休憩?

休憩明けは、トスバッティングからの守備練習

腰をしっかりと落として、体の正面で受ける

ナイスキャッチ

惜しくも空振り!

明日は、綺麗に開花していそう

白い芍薬も間もなく

筑波山が本当に薄らと・・・見えますか?

ついついきれいな雲に目を奪われて

仲良く並んでお食事タイム!
連休の前半が終わりました!
明日は、全校朝会があります!