学校掲示板

寒い朝~緑の羽根募金~

 10月16日(火)今朝の新木野の最低気温は、13.1℃! すっかり晩秋になりました。曇りの予報でしたが青空も覗き、日中は秋本番といった感じでした。台風の影響の塩害で紅葉が心配ですが・・・。子ども達が元気に登校し、朝のひと時を楽しく過ごしていました。

朝陽が雲に少し遮られて

坂道は、一苦労だね! もう一息、頑張れ!

あいさつ運動の声を掛ける5年生!

多くの子ども達が集いました!

あいさつ運動へ走る子ども達

1年生が何かを相談中! 今日の勉強かな?

4人仲良く並んで登校!

落ち葉が秋を彩ります!

昇降口では、緑の羽根募金を行っていました!

多くの子ども達が募金をしてくれました。ありがとう!

昇降口に到着! 今日も良い日になると良いね!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

多くの子ども達が登校してきました

笑顔でピースサイン! 元気な証拠! ありがとう!

吹奏楽部が基礎練習中

中庭では、遊びが始まる予感

落ち葉を掃いてくれる委員会活動の子ども達! ありがとう!

ドッジボールが始まりました!

陸上部も次の大会へ向けて全力で頑張る!

丁寧に落ち葉を掃いてくれてありがとう!

けやきの傍も掃いてくれました! ありがとう!

モーニング中の2人

雲が優位ながらも青空が覗いていました!
一日がスタートしました!