学校掲示板

今日の給食~4年生へ~

 今日は、もりもりデーです!!
 今日の給食は、「コスタリカライス、白菜とベーコンのスープ、にぼしナッツ、ぽんかんと牛乳」でした!

 コスタリカライスは、コスタリカ共和国の料理を学校給食用にアレンジしたものです!作り方は、「あびこの給食レシピ」というサイトに掲載されていますので、見てみてくださいね♪


 今日の給食は、4年生にお邪魔しました!


4年1組は、美味しそうに食べ始めたところです!

カメラに向かって元気よくピース☆

4年2組は、いただきますをするところ!

いただきますをするとみんなおかわりをするために並んでいます!!

4年3組は、班で仲良く食べていました!!!

カメラを向けると、素敵な笑顔(^▽^)


来週から給食週間が始まります!!!
楽しみにしていてくださいね(^▽^)/