三小の日誌

未来の先生、大活躍!

 教育実習生が授業を実施し、先生たちで見合いました。

 先月から教育実習生を迎え、これまで教育実習を実施してきました。今日は、その実習の成果を発揮する授業です。授業の仕方については、先輩の先生方がアドバイスをしながら計画を立ててきましたので、バッチリです。でも、その通りに授業を展開することはとても難しいことです。きっと、迷いながら緊張をしながらの授業だったことと思います。

 でも、子供たちが一生懸命授業に参加してくれたおかげで、授業はスムーズに展開できました。子供たちにとっても、とても充実した学びとなったことと思います。未来の先生が、三小の子供たちと共に頑張っています!

 ご家庭でも、子供たちに感想を聞いてあげてください。