三小の日誌

【6年生】3月15日卒業式 ~6年生123名が巣立ちました~

 卒業式まで、卒業式実行委員が中心となって、計画、練習を行ってきました。卒業式では、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを「歌や呼びかけで届けたい」「呼名の返事や態度で示したい」という思いで取り組んできました。そんな思いで迎えた当日。いつになく緊張した面持ちの子供たち。今年度は、保護者と対面して卒業式を実施しました。正面をまっすぐに見つめ、感謝の思いを届けました。

 校長先生から子供たち一人ひとりに卒業証書が手渡されました。卒業の言葉では、呼びかけとともに「FACE」「大切なもの」「旅立ちの日に」の3曲を心をこめて歌いました。

 

 最後のホームルームでは、卒業対策委員さんが用意してくださった花束と寄せ書きの色紙が担任に贈られました。

 

 「自主自律」の目標を掲げ、立派に成長した6年生!みなさんの輝かしい未来へエールを送ります。私たちはずっとみなさんの応援団です。