校長室から

予餞会がありました

 3月2日(火)予餞会がありました。例年通りにはいきませんでしたが、各学年工夫を凝らした発表で、3年生に感謝の気持ちを伝えました。

 3月2日(火)予餞会がありました。

今年は例年と違い、3年生と発表学年だけが体育館に入りました。

発表学年はステージ発表を録画し、映像と実況の

ハイブリット。工夫が見られました。

 

3年生入場

間隔を大きくとって感染対策!

 
 

 昨年3年生が作成した背景画。

昨年は休校のため発表できませんでしたので、今年体育館に飾りました。

 生徒会役員の開会宣言

いよいよ予餞会が始まりました!

 
 

 1年生の発表

1年生の発表は「走れメロス!」

この劇を通して友情とは何かを、笑いやダンスを交え3年生に伝えました。

   
 かっこいいダンスが始まりました!  
 

 なんと「樋口先生」登場!

キレキレのダンスに会場は大盛り上がり!

 2年生の発表

 

2年生の発表は「半沢直樹」

今年度の話題作の登場!

正義は最後に勝つ!

 
   

 さすが2年生!

演技に迫力があります!

ダブルダッチやパフォーマンス、特設合唱があり

ました。

 

途中、奇跡のCMがあり、場内感動。

後半はダンス!

 生徒会による思い出ビデオ

入学式からの思い出を映像で振り返ります。

修学旅行や夏の大会・コンクールの写真がないことは

本当に切ないです・・

我孫子中を去られた先生からのメッセージも届きました!
 

最後は3年生の発表。

初めにこの1年間の思いを、そして今の気持ちを語っ

てくれました。

学年合唱

素晴らしい心のこもった歌声を、1・2年生は教室でリモートで聞きました。

3年生は、1・2年生が体育館にいることを思いながら本当に一生懸命歌いました。

素晴らしい予餞会でした。