学校の活動

「あすへのびる」親子読書の感想紹介(3)

 「あすへのびる」親子読書へ寄せられた感想を御紹介します。 (第3回目)

① 読んだ作文「勝つことよりも大切なこと」

② 児童感想 (3年生)

 この作文に出てくるクラスは、勝ち負けが全てではなくて、協力して楽しめるいいクラスだな、と思いました。このクラスを手本にして、僕たちのクラスも協力し合いながら楽しめるクラスにしていきたいです。

③ 保護者感想

 遊びを通して友達の大切さが学べること、すばらしいと思いました。勝ち負けが全てでなくて、協力し合えるか、全員が楽しめるか、1人1人が相手を思いやる気持ちをもってとても大切に伝えてくれる文章でした。
 我が子もそんな思いやりのある子になってほしいです。