日誌

2017年4月の記事一覧

NEW ぴっかぴかの体操着姿

 
ぴっかぴかの体操着姿の1年生たちが出てきました。



体操着を着ているだけで、なんだかとてもうれしそう。



運動会(5月27日)の頃には、今よりもっとたくましい1年生になっていることでしょう。とても、楽しみです。

NEW ブラスバンドの練習始まる


今年もブラスバンドの朝練習が始まりました。



初日は、金管楽器担当の児童が練習に集まりました。



ひとつひとつの音をていねいに確かめていました。



先生たちも応援しています。



これからの成長がとても楽しみです。みんな頑張っていきましょう。

NEW 給食が今日から始まりました。(2~6年生)


楽しくておいしい給食が始まりました。(2~6年生)



給食当番さん、ご苦労様です。



おしゃべりもいいけど、しっかり食べましょうね!



給食を準備してくださる「配膳員さん」です。
よろしくお願いします。



1年生の給食は、来週17日の月曜日からです。

NEW 体育館での初めての児童朝会


週初めの月曜日の朝は、児童朝会があります。
今までの2階ホールから、今日は、体育館へと舞台が移りました。



新1年生が77名。
10年ぶりの大賑わいです。
ホールには全校児童が入りきらなくなったのです。


 
人数が増えたのにもかかわらず、生活指導の先生からのお話を聞く態度はとても立派でした。さすが、「すわっ子」たちです。
これからも、全校での集いは体育館か校庭で行うことになります。