日誌

カテゴリ:6年生

八ヶ岳移動教室〜アルパカ牧場・霧ヶ峰自然保護センター〜

移動教室3日目の午前中は、アルパカ牧場です。

アルパカを撫でたり、餌をあげたりしました。

アルパカダービーは大いに盛り上がりました。思っていたよりスピードが速い!

 

午後は、霧ヶ峰自然保護センターです。

霧ヶ峰の自然について、ビデオや展示から学びました。

八ヶ岳移動教室〜退所〜

お世話になった少年自然の家ともお別れです。

「来た時よりも美しく」を目標に、掃除に取り組みます。

忘れ物や落とし物がないように、丁寧に確認をしました。

無事に退所式を終えました。

自然の家で学んだことを学校生活や日常生活で生かしていきます。

 

 

八ヶ岳移動教室〜食事〜

移動教室3日目です。少年自然の家での食事も最後になりました。朝食をいただきます。

席札には、八ヶ岳移動教室にちなんだイラストが描かれています。

食事の準備もスムーズになりました。

食事の時間をたっぷり確保できたのも、食事係が頑張ってくれたおかげです。ありがとうございました。