日誌

学校の様子

児童集会

今日の児童集会では、学校に関する⭕️❌クイズを行いました。

なかなか難しい問題もあって、みんなどちらに移動しようか迷っている様子もありました。

体力テスト3

校庭では、ソフトボール投げが行われていました。好記録がでると、「ワー。」という歓声が上がり、各クラス盛り上がっていました。午前中いっぱいの長丁場でしたが、保護者ボランティアの皆様、暑い中お手伝いいただき、本当にありがとうございました。

体力テスト2

2つ目は、反復横跳びです。校長先生が、やり方説明と時間管理をやってくれました。こちらは、20秒間に規定のラインを素早く移動します。リズミカルに跳んでいました。

 

体力テスト1

今日は、全学年で体力テストを行いました。

朝早くから、保護者ボランティアの方々に来ていただき、体育館では2種目行いました。

一つ目が、立ち幅跳びです。勢いをつけずに跳んだ長さを記録します。

体力テストの準備

雨天のため延期になっていた体力テストですが、明日はできそうです。放課後、先生たちでソフトボール投げのラインをひきました。50メートル用と30メートル用です。明日、いい記録が出ると良いですね。ボランテイアの方々も、よろしくお願いします。