ブログ

2023年7月の記事一覧

6年八ケ岳移動教室39

3時30分頃無事に学校に到着しました。お出迎えにたくさんの方々に来て頂きありがとうございました。今日は、お土産話をたくさん聞いてあげてください。持ち物の準備等ご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

6年移動教室13

引率の先生から、燃える木の火は、風を受けると激しく燃えるけれど、そのあとの火は優しく、強く燃えることを教えていただきました。きっと子供達に風を受けるように大変なことがあるかもしれないけれど、その後は優しく強く成長してくれる事を期待して、話をしてかださったのだと思います。

夏休み前 児童朝会

今日の朝の時間は、体育館で夏休み前の児童朝会を行いました。

今日の体育館は、昨日までのような暑さはなく、行うことができました。

校長からは、どんなことでもよいので、「今年の夏休みは、〇〇の夏休みだった」

と自信をもって言えるように過ごすよう話をしました。

また、地域の駐在所の警察官の方から、そして生活指導主任から、夏休みの生活の中で

注意してほしいことについて話がありました。

令和6年度の夏休みは、今年しかありません。後で振り返ったとき、そういえば令和6年の

夏休みは〇〇な夏休みだったとよき思い出として振り返ることができることを願っています。

あさがおの生長

1年生が育てているあさがおが勢いよく生長しています。右側の写真は7月のもので、一か月で大きく生長していることが分かります。きっと毎日献身的にお世話をしているからこそであると思います。

夏休みになるとそれぞれの家庭に持ち帰ります。引き続きあさがおをあたたかく見守ってくれることと思います。