ブログ

本日の様子(1/24)

 今日も穏やかな日を迎えました。校舎から北の山を眺めると、山頂に雪の跡が見られますが例年と比べると暖かな日が続いています。生徒の姿勢も背筋が伸びて授業に臨んでいるように見えます。現在、本校ではインフルエンザ罹患者はいませんが、来週に「立志式」(1/31)がありますので、特に1・2年生は土・日の過ごし方に御留意ください。
【授業参観】2年1組「社会」

2年2組「国語」

1年1組「家庭」調理実習です。今日もボランティアの方に御協力いただき、ハンバーグを作りました。

肉と野菜を混ぜて、形を整えています。
 
ボランティアの方に教えていただいています。

完成品です。味が濃厚でとても美味しかったです。
 
1年2組「技術」専門の技術者2名の方に教えていただいて、地図を作製しています。

わからないところを細かく教えてもらいました。
 
【給食メニュー】鶏肉の塩焼き、ツナのり酢和え、味噌汁、みかんゼリーです。ツナのり酢和えは、のりの香りで食が進みました。