ブログ

本日の様子(5/22)

 久しぶりに雲の切れ間から太陽が顔を出しました。しかし、午後から明日にかけて天候が不安定のようです。ところで、昨日、史上初めて春も夏も中止が決まった甲子園のニュースを見て、皆さんはどのように感じたでしょうか。「高校球児の夏」に代わるものは何なのかを考えさせられましたが、その当事者にならないとわからないことがあるので難しいとは思いますが、代替の試合ができるようにするのが我々の役目なのかと痛感いたしました。
 さて、いよいよ25日(月)から分散登校日が開始されます。学校でも様々な対応策を考慮し取り組んでまいりますが、生徒の皆さんの感染症に対する意識が重要と思いますので、「自分のために・みんなのために」を合い言葉にに取り組んでいきましょう。
※理科室は構造上、向かい合っての座席になっています。理科の教員が工夫し、コロナ対策パーテーションを手作りで設置しました。活動に応じて使用するそうです。

 

※株式会社ケイヒン様から町内小中学校に寄贈された「フェイスガード」です。これも会社独自で考案した作品だそうです。英語の教員は喜んでいました。