ブログ

本日の様子(10/22)

 10月半ばを過ぎ、各地で紅葉狩りの時期になりました。現在、日光地区は見頃とのこと、昨日、所用で「福島県」に行ってきましたが、今週末あたりが見頃のような気がしました。
 今朝は車外温度が5℃を示していました。生徒も先生方も体調を崩さないことを祈っております。今後、インフルエンザが流行する時期になります。予防接種はもちろんですが、日頃のうがい・手洗いを推奨していきたいと思います。
 本日は、塩谷・南那須地区の中学校に勤務している教職員の研修が14:00から一斉に行われます。そのため、生徒は給食後、下校になりますので安全な生活を送ってほしいですね。
【工事の様子】 体育館トイレの現状

                          生徒通路
 
【下野新聞 掲載】 下野新聞の投稿が20(土)と本日、掲載されています。
 生徒の体験を通した内容には説得感がありますね。