ブログ

本日の様子(9/10)朝から晴天

 台風15号が去り、千葉県などでは停電や断水、交通機関の乱れなどが続いているようです。本校は大きな被害もなく、台風一途の朝をむかえました。すでに7時ごろには30度近くまで気温が上昇し、朝から空調設備がフル稼働です。しかし、理科室に設置されて織らず、理科の授業は辛そうです。
【朝の様子】 久しぶりの練習とこの暑さで、さすがにペースが保てない生徒が多かったようです。これから涼しくなると、記録更新が楽しみですね。


 
【授業の様子】 1年1組「数学」で等式の性質を学んでいました。図がたくさん掲示され、とてもわかりやすかったです。

1年2組「社会」では、期末テストの復習を行っていました。1問1問、解説して、間違わないように理解していました。

【校内散策】 英語教室に掲示されていました。今夜の夕食でいかがですか?

【給食メニュー】 牛肉のうま煮、雑魚とエビのサラダ、冷ややっこです。牛肉とじゃが芋がたくさん入っていました。とても美味しかったです。

【夏休みの作品】 生徒のすばらしい作品を御紹介します。
 
リサイクルに関する作品です。