ブログ

5月13日(金)晴れ その1遠足・宿泊学習1「出発しました」

<遠足・宿泊学習1「予定どおり、全員参加で出発」>今日は、晴天で最高気温は「28度」ぐらいまで上昇するかもしれません。 1年、2年の生徒たちの「熱中症」が気になるところです。
   

〇宿泊学習・・・・・・7時00分に全員が集合し、「出発式」を行いました。鈴木君の司会で、教頭先生、菊地学年主任の話、生徒代表あいさつ後、荷物確認をして2台のバスで那須に向かって出発しました。 なす高原自然の家付近は、赤やピンクの「ゴヨウマツ」が満開ではないかと思います。
***宿泊学習の活動のようすについては、2年職員からLINEで私のところに写真と記事が届けば、この北中ホームページにアップしていきます。お楽しみに・・・

〇東京上野遠足・・・・・・7時15分に全員が集合しました。「出発式」では、山口先生と榎本学年主任からの話があり、実行委員会代表の加藤君からの話のあと、3台の大型バスに乗り込みました。 ゴールデン・ウィーク明けで首都高が順調に動けば、上野公園には10時00分前には到着できると思います。
***遠足の帰路、「羽生パーキング」でトイレ休憩をとる時、榎本学年主任から学校に「帰校時刻」の電話が入ります。お家には、「帰校予定」時刻を、携帯の一斉配信でお知らせしま
す。