日誌

2018年12月の記事一覧

人権集会でいじめの勉強をしました

 昇降口でいたずらが続いたので、全校生を集め一斉に指導することにしました。ちょうど今週は校内人権週間であり、いじめなどの人権について学ぶよい機会でした。他人に迷惑をかけることはいけないことを、これからも続けて指導していきたいと思います。

ジャンピングボードを出しました

 昼休みに、運動委員さんがジャンピングボードを出してくれました。この上で、なわとびをすると高く飛ぶことができて、難しい技もできるようになります。さっそく、子どもたちが集まってきました。運動委員さん、下級生のためにありがとう。

6年生の親子ふれあい活動がありました

 12月12日(水)12:10~6年生の親子ふれあい活動がありました。最初に、親子給食がありました。児童机を教室に運び入れて、何とか親子48名が6年教室に入れました。その後、卒業記念品としてフォトフレームを親子で作りました。午前は持久走の応援、午後は親子ふれあい活動と続き、保護者の方にはハードな一日ではなかったかと思います。お疲れ様でした。