日誌

令和3年1月14日(木)

 東部中学校では、昨年から「旅する昼ご飯」と題して、世界の料理を日本風にアレンジして提供してきました。今日はその最後となる国、オーストラリアでした。チキンパルミジャーナ(粉チーズとトマトのソースをかけて焼いたチキン)、カレモア(オセアニア風カレースープ)、ブロッコリーとパスタ(ペンネ)のサラダ、コッペパンとチョコクリームソースを笑顔でいただきました。食文化を知る上でも良い経験ができたことと思います。

 体育館横のトイレ工事も順調に進み、土台、配管工事が終わりました。トイレ自体の工事も足場を組み、骨組みの工事が完了しようという時期になりました。写真で紹介しますのでご覧ください。

  <「旅する昼ご飯」>     <体育館横トイレ骨組み>      < 通 路 >

   < 骨 組 み 2 >               < 屋 根 内 側 >