お知らせ

2023年6月の記事一覧

修学旅行1日目②

梅郷駅を予定通りに出発し、東京駅へと向かいました。

東京駅まで向かう途中も体調を崩す生徒もなく、東京駅丸の内南口地下集合場所へも時間通りに全員が到着。

出発集会を行い、修学旅行専用列車の新幹線に乗り込んで「いざ京都へ!」

  

残念ながら車内から見える富士山は、少し曇っていた模様です。

修学旅行1日目

おはようございます。

本日から3年生は、京都方面の修学旅行に出発します。

 

ぞくぞくと梅郷駅に集まってきているようです。

3日間とも天気も良いようなので安心しました。

中学校生活最後の宿泊行事です。最高の思い出を作って帰ってきてください。

野田市陸上競技大会

5月31日(水)に野田市陸上競技場で野田市陸上競技大会が行われました。チーム南部中で臨んだこの大会、その結果をお知らせします。

  

【男子 第6位 女子 第2位 男女総合 第2位】

  

共通男1500m 飯塚篤弥 第1位  共通男3000m 淺村蒼士 第1位

1年女100m 設楽結美 第1位    2年女100m 平田喜穂 第1位

共通女100mH 平田喜穂 第1位

  

3年女100m 海野美優 第2位  共通女200m 海野美優 第2位  共通女800m 奥村芽生 第2位
共通女1500m 藤井柚月 第2位  

共通男800m 関根広大 第3位  共通男3000m 関根進太郎 第3位 共通女800m 洞毛 椿 第3位
共通女走幅跳 設楽結美 第3位
2年男100m 伊藤 凛 第4位
共通女4×100mR 第4位 平田喜穂  設楽結美 岡田双葉 海野美優

  

1年男走幅跳 松尾 紡 第5位  共通女走高跳 倉持恋香音 第5位
共通男4×100mR 第5位 中野恭汰 伊藤 凛 山口修哉 柏木 蓮
1年男1500m 原 頼希 第6位  共通男走幅跳 片倉悠成 第6位 共通女100mH 森本優南 第6位
共通女砲丸投 坂本 昊 第6位  以上入賞者です。

  

  

約1か月部活の壁を越えて、選手一丸となって取り組んだ陸上競技大会でした。

これからは、それぞれの部活に戻って練習に励んでいくことと思いますが、チーム南部中の絆を

ぜひ、それぞれの部活動へ持ち帰ってさらに高めてくれることを期待しています。そして3年生にとって

最後の葛北大会が1か月後に開催されます。3年間部活を続けてよかったと思えるように、悔いを残すことのないよう頑張ってほしいと思います。