お知らせ

2017年9月の記事一覧

吹奏楽部結果報告

 本日、ちばポートアリーナで行われました「第46回マーチングバンド・バトントワ-リング千葉県大会において、南部中学校が見事1位(金賞、千葉県代表、千葉市教育長賞)になりました。11月4日さいたまスーパーアリーナを会場に行われる関東大会に出場することが決まりました。全国大会出場を目指し、これからも練習に励んでくれると思います。また、吹奏楽連盟主催の東関東大会は、千葉ポートアリーナで10月1日(日)に行われます。保護者の皆様、地域の皆様、今後とも応援よろしくお願いします。

(集合写真)

(ガード集合写真)

体育祭続報(片付け)

 体育祭は、応援団の解団式のあと、片付けがありました。今年度も、係の生徒が担当場所の片付けに取り組みました。担当の先生と共に、非常に速く、丁寧に行われました。卒業生も加わり、片付けが行われた場所もありました。卒業生の皆さんありがとうございました。
 体育館では、椎名先生を中心に、応援団を集め、体育祭の評価(成果)がありました。どのシスターも団長を中心に頑張ったと思います。
 鈴木校長先生は、職員の打合せで、閉会式の表彰は「全ての生徒が頑張っただけに、優劣をつけるのは苦しい」ともお話しがありました。今回の体育祭も、多くの生徒、教職員にとって、実りあるものになったと確信しています。
 最後に、雨が心配される中、多くの来賓の皆様、地域の皆様にご来場いただきありがとうございました。今後も多くの行事を控えていますが、是非生徒の頑張りをご覧頂ければと思います。

(先生と生徒で一気に片付けました。)

(グランド全体に広がり、着々と進みます。)

(8人の応援団長)

体育祭続報

 昨日行われました「体育祭」のダンスと閉会式の様子をご覧ください。

(正面は、3年生が頑張ります)

(校庭いっぱいに広がり、保護者、地域の方へダンスを披露)

(表彰:青組シスター)

(校歌斉唱)

(吹奏楽部の演奏で、開閉会式を盛り上げました。)

(解団式の様子、応援団の思いが伝わってきました。)

3年生団体種目

 3年生団体種目「タイヤとり」が行われました。

(女子の陣)

(男子の陣)
この後、全校女子によるダンス、色別対抗リレーが行われます。全ての競技が終了し、閉会式で、今年度の総合優勝と応援賞が決まります。