お知らせ

2022年9月の記事一覧

【生徒会役員選挙立会演説会・投票】

29日、本日5・6校時は、生徒会役員選挙立会演説会及び投票が行われました。
  
見てお気づきかと思いますが、今年度の立会演説会は、テレビでの政見放送のように体育館と教室をリモートで結び行いました。
     
体育館ステージでは、各立候補者が南部中への熱い思いと、当選することができたときの決意表明をしっかりと述べていました。
【会長候補】
     
【副会長候補】
     

【2年生役員候補】
      
【1年生役員候補】
  

    
 
各自の演説が終了後、教室では投票が行われました。
  
今回の選挙では、全て競争選挙となりました。生徒の皆さんは、これからの南部中学校のリーダーを誰に任せるべきなのか、しっかりと考えて投票して欲しいと思います。また、一票の重さを感じ取り、無効票を出さないようにして欲しいです。

 最後に、この会を取り仕切っていた選挙管理委員の皆さんです。