お知らせ

南部中学校からのお知らせ

市内陸上大会 速報③ 王者返り咲き

生徒総会の部長会長伊藤君の言葉を抜粋させてもらいます。

「全校生徒の皆さん、全力で指導してくださる先生方と日々を支えてくれている家族に感謝しましょう。部活動は同じ目標に向かって頑張れる仲間と出会えます。その仲間と協力したり、励まし合い、頑張った分の達成感はこの後控える高校受験や大人になった後の人生の中でかけがえのない経験になるはずです。」

 

この言葉が一層輝く一日だったのではないでしょうか。

※入賞した選手を報告します

【男子】

1年100m 4位細井君  3年100m 5位伊藤君、8位山口君

200m 1位伊藤君、4位山口君 400m 2位小山君、7位杉岡君

800m 椎山君、杉嵜君 1年1500m 1位 土谷君、 7位刀禰君

共通1500m 4位 土谷君、6位池田君 3000m 1位 飯塚君、7位原君

110mH 3位中山君  男子走高跳 4位松尾君  男子砲丸投 7位板橋君

1年男子走幅跳 2位細井君 男子走幅跳 2位片倉君

男子リレー 2位 山口君・中山君・小山君・伊藤君

【女子】

1年100m 5位日下さん 2年100m決勝 1位設樂さん

3年100m 1位平田さん 200m 1位設樂さん、8位溝上さん

1年800m 1位高橋さん(大会記録更新!) 4位洞毛さん

800m 7位洞毛さん  共通1500m 6位河若さん、7位洞毛さん

100m H 3位平田さん、6位倉持さん 走高跳 4位宇田川さん、5位倉持さん

1年走幅跳 7位日下さん  走幅跳  5位金子さん

女子砲丸投 2位ロースマリさん

女子リレー 3位 日下さん・設樂さん・高橋さん・平田さん

男子総合2位 女子総合優勝 男女総合優勝!

接戦の中での総合優勝!ここに名前があがっていない選手や、オープン種目に出場した生徒、付き添いの生徒を含め、誰一人欠けても優勝はできなかったはずです。陸上競技は個人競技と思われがちですが、実はチームスポーツでもあります。一つの声かけ、応援、想像以上の快走、跳躍、投擲で「流れ」が大きく変わることがあります。まさに学校が一体となって得た栄光です。チーム南部中の皆さん、本当におめでとうございます!

(皆さんの速報を学校の放送で流したとき、教室で歓声や拍手が沸いていました。ぜひ、学級の仲間にもお礼を伝えてください)

 

 

 

市内陸上大会 速報②

女子3年100m決勝 1位平田さん

男子3年100m決勝 5位伊藤君、8位山口君

女子2年100m決勝 1位設樂さん

女子1年100m決勝 5位日下さん

男子1年100m決勝 4位細井君

女子走幅跳  5位金子さん 

1年女子800m 1位高橋さん(大会記録更新!) 4位洞毛さん

現在のところ、総合優勝争いをしているとのことです!

市内陸上大会 速報①

現在の入賞者、決勝進出者についての速報です!

男子400m 2位小山君、7位杉岡君

男子3000m 1位 飯塚君、7位原君

男子3年100m 伊藤君、山口君、2名とも決勝進出!

女子3年100m 平田さん、決勝進出!

女子2年100m 設樂さん、決勝進出!

女子走高跳 4位宇田川さん、5位倉持さん

1年男子100m 細井君、決勝進出!

女子1年100m 日下さん、決勝進出!

1年男子走幅跳 2位細井君

女子200m 1位設樂さん、8位溝上さん

男子200m 1位伊藤君、4位山口君

男子110mH 3位中山君

女子100m H 3位平田さん、6位倉持さん

男子1年1500m 1位 土谷君、 7位刀禰君

男子共通1500m 4位 土谷君、6位池田君

女子共通1500m 6位河若さん、7位洞毛さん

 

午後の種目も頑張ってください!フレー!フレー!南部中!!

市内陸上大会当日!

いよいよ当日を迎えました。すでに緊張している生徒、ニコニコしながらリラックスしている生徒(本当は緊張しているかな)、6時10分、集合完了し、梅郷駅を出発しました。

見送りの先生も駆けつけてくれ、「頑張ってねー!」と声をかけており、生徒も笑顔で応えていました。

応援しています、チーム南部中!!