お知らせ

2021年4月の記事一覧

4月21日(水)全校児童で1年生を迎える会を行いました!!

待ちに待った1年生を迎える会、晴天のもと校庭のイチョピーに見守られながら行いました。
花のアーチをくぐって入場した1年生、大きな拍手で迎えられました。



児童会の子ども達も、初めての児童会デビューとなり、一生懸命に頑張る姿が光りました。

音楽・放送委員会の児童の指揮で「ようこそ1年生」を合唱。みんなで声を合わせて歌えたことが嬉しかったです。


さあ、いよいよゲームです!進行の合図で、まずは「◎✖クイズ」を行いました。

次に「いちょぴーじゃんけん」児童会のお友だちが、グー・チョキ・パーのいちょぴーバージョンを教えてくれたので、そのとおり、楽しく実施しました。

じゃんけんの後半には、担任の先生が登場!トリは校長先生とのじゃんけんです。勝ったり負けたり、歓声が上がりました。

1年生からは、お礼に「校歌」のプレゼントがありました。

2年生から6年生のお兄さんお姉さんからもプレゼントがありました。
1年生を迎える気持ちの溢れる楽しい会となりました。


1年生も皆笑顔いっぱいです!(^^)!