東部小学校からのお知らせ

ユンボ

 5校時 1年生教室 国語

 いつ来ても、1年生は元気いっぱいだなぁ。 発表がんばれ!

 説明文 働く車について学習中! 

 え? 「ショベルカー」って名前なんですか?

 てっきり「ユンボ」だと思い込んでいました。

(※「ユンボ」はフランスの会社の製品呼称でした。)

 2年生 算数 かけ算の応用

 観覧車に乗る人たちの数を計算しています。 がんばれ!

 3年生教室 何を学習していますか?

 「標語」を編んでいます。 「ヒントをください」

 ん~、それは、むずかしい相談ね。

 あさひ学級 明日の打ち合わせ

 明日は交流会ですね。 まめバス乗って移動するからイメージしておきましょう!

 役割分担もしっかりできていますね。 がんばって行ってきましょう!