東部小学校からのお知らせ

川口

 5年生校外学習!

 今日は埼玉県川口市で体験学習を実施します!

 「SKIPシティ」で、まずは『ちびまる子ちゃん』の特設展示を見学しました。

 「さくらももこ」さんの直筆の絵やプロットを見ることもできます。

 「ニュース番組づくり」の体験! いいなぁ~。

 機械の操作も実際に体験します。

 緊張したけれど、がんばったねぇ。 上出来でした!

 いつか、メディアの世界で活躍する人が出てくるといいねぇ。

 こちらは、「空飛ぶじゅうたん」の映像づくりです。

 不思議な感触でしたね。

 午後はおとなりの「くらしプラザ」に移動しての体験学習です。

 「消費」について学習しました。

 犬のキャラクター「クラッシー」かわいかったねぇ。