東部小学校からのお知らせ

ゲンが来ましたか

 「シルバー・ウィーク」いかがでしたか?

 今日からまた頑張りましょう!

 5年生 図工 きれいな色彩の紙ですねぇ。

 ずっと、教室で干していたヤツですね。 いよいよ加工ですな。

 わりばしの先を細く削って、ペンを作り、墨で絵を描くのだとか・・・、

 平行して、テラスで写真撮影! どうして配膳スタイルなのですか?

 野外炊飯の絵を描くための下ごしらえでしたか! 林間学校懐かしいなぁ。

 6年生 社会科 クロームブックに意見を書き込み中!

 「元寇」ですね! 戦いぶりを検証中!

 絵を見て気づいたことを言い合ってみましょう。

 「日本」と「元」とでは、使っている武器がちょっと異なるようです。

 どんな違いがありますか?