東部小学校からのお知らせ

貯めたね!

 『本日も晴天なり』です!

 2年生 音楽 かくれんぼ・・・の歌を合唱しています。

 強弱をしっかり使い分けていて上手ですね。

 3年生 体育 マット運動 横転 がんばろう!

 5年生 「田植え」の準備をしています。何を作成していますか?

 おお!グループごとに「旗」を立てるのですな?

 4年生 国語 「気持ち」を表現した作文を発表しています。

 おッ! やる気バツグン! 次はどなたが発表しますか?

 6年生 算数 線対称・点対称の図形 学習中!

 

 1年生 何を描いているのかな?

 8つのマスにそれぞれの絵を描いていきましょう。

 お~! 1年生 「どくしょちょきん」増えているじゃないか!

 いいぞぉ! どんどん貯めていこう!